おいしいお肉、おいしい顔大好き。
どうぞヨロシクお願い致します。

職育ーしょくいく

昨日スタッフの高校生と軽口叩き合ッてる時に
「店主の威厳無いなぁ^^:」ってふと思ったのですがけ、僕が生きているあいだにしたいことの1つに、


これからの子どもに
「年齢いっても、子どもができても
楽しそうに生きている姿を見せる

早く大人になりたいなぁ♪っと思ってもらえるような環境を作り続ける」事なので、

まぁいいか♪っと思いました^◇^

職育ーしょくいく
戦後日本人の自営業者の比率はグッとさがって、サラリーマン率が世界を見ても高い国になってしまいましたが、
自営業者の子どもは、父の働いている姿をみながら育てられるのが、良い点だなぁっと思うようになりました。

「食育」っと言う言葉がありますが、
父が働いている所を見ながら育ったり、父の仕事を手伝いながら育つ環境は「職育」ともいえる状態かな?と思っています。



親がどういう思いで働いて、どういう大変な状況で自分を養っているかを知ることができたら、こどもはそれだけで自分のいる環境を大切にできて、子どもがやるべき勉強などに向き合いやすくなるのではないのかと思います。



目を背けたくなるようなニュースも多い昨今ですが、「子」は「家や国の宝」
子どもが目をキラキラさせて、成長していける環境を作っていってあげたいですね♪

職育ーしょくいく


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スタッフ研修会
子供達
運動会
イカスミ娘と変顔娘
研修会
初キャンプ
同じカテゴリー(日記)の記事
 スタッフ研修会 (2015-11-12 10:41)
 子供達 (2015-10-21 10:18)
 運動会 (2015-10-03 08:38)
 イカスミ娘と変顔娘 (2015-09-13 13:03)
 研修会 (2015-09-10 10:36)
 初キャンプ (2015-08-22 15:03)

2012年05月26日 Posted bymusubi at 08:01 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。