おいしいお肉、おいしい顔大好き。
どうぞヨロシクお願い致します。

『義母よ』


国際結婚をして、オーストラリア人の旦那様と香港に住んでいる友人の日記が面白かったのでご紹介( ´ ▽ ` )ノ


義母よ。

あなたはこの2か月、私を幾度となく苦笑いさせてくれました。





義母よ。

あなたに、「野菜スティックを作るから、野菜を切ってくれる?」とお願いした時、あなたはきゅうりを輪切りにしましたね。



義母よ。

あなたの携帯に、広東語でセールスの電話がかかってきたとき、あなたは「中国語で何かいってるから、電話、代わってくれる?」と私に電話を渡しましたね。

いくら同じアジアンだからと言って、言葉まではわからないんですよ。。


義母よ。

私はあなたの子育て論を、一生懸命聞くふりしながら、適当に聞き流していました。それに気づいたあなたは躍起になって自分が正しいと証明しようとして頑張っていましたね。

例えば、理愛のねんねトレーニング。

勝手に始めて、10回のうちたった1回成功しただけで、「ほら、私のアドバイス通りにすれば、うまくいくの」と言わんばかりの、どや顔。とってもチャーミングでした。


義母よ。

あなたは炊飯器の使い方と残ったご飯の冷凍の仕方を覚えてくれましたね。でもね、ご飯をラップで包む前に、あなたは炊飯器の蓋を開けてご飯を冷ましていたけれど、それじゃあご飯の表面がカピカピになるんですよ。


義母よ。

あなたは「知らないところは一人で歩くのが不安。私、行動力ないから。」と言って、一人行動はほとんどしなかったですね。でも、散歩に行っては「○○くん一家、来月国に帰るんですって」とか「個人でやってる美容師さん、見つけたわ〜」など、いろんなローカルネタを集めて帰ってきましたね。

案外、行動力あると思うんですが・・


義母よ。

あなたは「アジア人は胸が小さいわよね」と、とびきりの笑顔で私に言いましたね。私もそんなアジア人の1人だって、知っていますか?

そして、私に言わせれば、国民の6割が肥満のオーストラリアでは、必然的に女性の胸も大きくなるのは当たり前な気がするのですが、無邪気なあなたにそんなことは言えませんでした。


義母よ。

あなたは遊園地とは無縁の人生を送ってきました。こっちでディズニーランドに行ったとき、健誠よりはしゃいでいたそうですね。

そんなあなたが、可愛いです。


義母よ。

あなたの数々の天然で無邪気な行動を、私が心の余裕があれば笑顔で受け流し、余裕がなければ、不快さを態度に表してしまいました。

そんなダメ嫁に、いつでも穏やかに接してくれて、どんなに救われたことか。


義母よ。

私と旦那の育児方針をくみ取り、決して否定せず、私たちに合わせて健誠のお世話をしてくれましたね。そんなあなたに、私はたくさん甘えていました。


義母よ。

あなたが飛行機を待っている間、空港で健誠に最後の最後まで本を読み聞かせてくれました。涙を流しながら読むと、滑舌悪くなり、健誠に何度も「Pardon?」と聞き返されてましたね。

お別れした後、健誠が泣き止むまで、どれだけ大変だったか。



2か月間、私たち家族を助けてくれてありがとう。


近江牛ホルモン 焼肉結〜むすび 守山
http://r.gnavi.co.jp/ka3j100/


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スタッフ研修会
子供達
運動会
イカスミ娘と変顔娘
研修会
初キャンプ
同じカテゴリー(日記)の記事
 スタッフ研修会 (2015-11-12 10:41)
 子供達 (2015-10-21 10:18)
 運動会 (2015-10-03 08:38)
 イカスミ娘と変顔娘 (2015-09-13 13:03)
 研修会 (2015-09-10 10:36)
 初キャンプ (2015-08-22 15:03)

2012年08月27日 Posted bymusubi at 21:56 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。